本文までスキップする

Blog

漆喰工事って?

こんにちは!中野です。

今日は敬老の日ですね!久しぶりにおばあちゃんに会いたいです。

今日は、漆器工事ってなに?ということで、少し書きたいと思います。

漆喰とは、自然素材で壁や屋根の仕上げに使われます。耐久性、防火性、抗菌性が高く、調湿効果もあるため、室内の空気を快適に保つのに役立ちます!

絶賛、モデルハウスの漆喰塗りをみんなでしています。実際にやってみると職人さんのすごさと大変さがすごく分かりとても経験になりました。

みんなで「手が筋肉痛(‘Д’)」と口癖のように言いながら楽しく仕上げている最中です。もうすぐで完成しそうで嬉しい気持ちがありますね!

まだまだ下手くそですが、職人さんに教わって少しは上達できるように頑張ります!

今日はここまで!