本文までスキップする

Blog

SOLIDO 外壁材紹介シリーズ#1 

おはようございます。高谷です
私高谷はとにかく家の外観プロポーションに拘りを持っています。
内装も拘るのですが、どちらか一方にしかコストをかけれないなら迷わず外観と外壁材にかけます。

特にファサード道側からの一番見える顔の部分はデザイン性の高い素材を使ったり
図面の段階でどうやったら美しく見えるか?試行錯誤します。
やはり毎日帰ってくるときに あ~私の家は素敵だなーと思ってもらえるようにしたいです^^
それと外壁材の性能によって将来にかかるコストが大幅に変わったり、雨漏りに直結しますので
コストとバランスを見ながら選択する必要があります。

前置きがながくなりましたが、SOLIDOの紹介になります。
初めて使ったのは4年前モデルハウスの外壁にインパクトがあるのないかなーと探してた所
偶然ケイミューさんのホームページで出会い。衝撃が走りました。笑
なんてカッコイイんだと、しかも木材のように経年変化も楽しめると!
特徴は
セメント本来の質感を忘れた無垢素材で、独特の経年変化が魅力です。 着色塗装は行われないので、自然な風合いが楽しめる点が大きな特徴です。一枚一枚が異なる表情を持つため、建物全体に個性を与えることができます
ホームページはこちらhttps://www.kmew.co.jp/shouhin/solido/
皆様も検索してみてください。虜になると思います^^

デメリットは、高い、高いよー。ケイミューさんお願いします><
ですので、全面貼るのではなくアクセント壁みたいに使うのがおススメですよ!
それではまた