本文までスキップする

Blog

明石のおばあちゃんのお家に行きました ~しばちゃんの日記~

こんにちは!!
はだしの家のシバちゃんです(*´▽`*)

皆さん、お盆休みは、なにしましたか?
わたしは、明石のおばあちゃんのお家に行きました!!
仕事のやすみとおばあちゃんとおじいちゃんのお休みがなかなか合うことがなく
いけてなかったので、久しぶりにおばあちゃんのお家に行けてとてもうれしかったです。

実は、明石のおばあちゃんのお家に行く時に、彼氏も一緒に行ってて
皆で初めましてをしまして、彼氏より私の方が緊張して、すごくドキドキでした(*´▽`*)
今思えば、すごくわらけてきますね(*´▽`*)

親戚に家族が増えた感じの空気感がとても懐かしくて
それを思い出して泣いちゃいそうになるみたいなこともありつつ、ドキドキの1日でした(≧▽≦)

うちのおばあちゃんのお家は、アパート住まいで南向きのお家になっているので
日中はとてもポカポカしてあったかいので、そこでお昼寝をしました(*´▽`*)
南向きのお家ってやっぱり光が入ってきやすいのでとてもあったかいんです
みなさんもお昼寝スペースを設ける際には、温かい南向きのお部屋を一つ設けるとポカポカしますから
私からのおすすめです(*´▽`*)

みなさんは、お家づくりをするうえで、
大切な人を招き入れたい、大切な人と一緒に住む家づくりを作っていけるように、
色々なお家づくりに対するコラムを書いていきますので、ぜひ、お家づくりをしたい方は、はだしの家の他のコラムを見ていただけたらと思います(*´▽`*)