本文までスキップする

Blog

シバちゃんの日記:休日満喫しました(*´▽`*)

皆さん、お疲れ様です(*´▽`*)
はだしの家のシバちゃんです!!

昨日実は、私、お休みいただいてて
おねぇさんと「グラッツィエ」というところでお茶会をしていたんです。
で、その時に、すごく感動したことがあって、
生活していると、人と比較することとか、
この人が嫌だとか色々考えて憂鬱になることってたくさんあるよねっていう話が議題にあがったんです。

すると、お姉さんは、「他人を羨んだり、人のここが嫌だとかって話してても、相手を変えることは、まず難しいから、自分自身が変わるときっと相手も変わるから、まず、自分自身が変わればって、その人のことなんか見えなくなるようになるよぉ」という話をされてて、
確かにそうだなぁっと思って心を入れ替えねばいけませんと思いました(*´▽`*)

そんな、深い話をしつつ、彼氏の話をしたり、いろいろな話をしながら
お茶会を楽しみました(*´▽`*)

私は、和風キノコオムライス食べてめっちゃおいしかったです(*´▽`*)
ぜひ、みなさん、行くことあったら言ってくださいね!