本文までスキップする

Blog

美味しい小籠包を堪能!シバちゃんの日記

こんにちは!!みなさんお疲れ様です。
最近、夏なんで、食欲なくなるかなぁと思ってたら割と食欲が有り余っちゃってるシバちゃんです(*´▽`*)
たまに、小籠包を食べたくなるじきって皆さんありませんか?
私、めっちゃあるんですけど、前姫路駅で遊んでたら
中華料理屋さんがあったので、気になって思わず入っちゃいました(*^^*)

訪れたお店

先日、友人からのおすすめで「ドラゴンレッドリバー ピオレ姫路店」に行ってきました。お店の雰囲気は落ち着いていて、スタッフもとても親切でした。席に案内されると、すぐに小籠包のメニューを見せてくれました。

注文した料理

小籠包の種類

このお店には様々な種類の小籠包がありましたが、今回は定番の豚肉小籠包を注文しました。

  1. 豚肉小籠包:
    • 外の皮は薄くてもちもち、中にはたっぷりのジューシーな豚肉が詰まっていました。一口かじると、中から美味しいスープが溢れ出てきて、幸せな気分に。

食べ方のポイント

1. スープを楽しむ

まずは、小籠包をレンゲに乗せて、皮に小さな穴を開けてスープを楽しみます。このスープが本当に美味しくて、飲むだけで幸せな気持ちに。

2. 黒酢と生姜

次に、小籠包を黒酢と生姜のタレにつけていただきます。このタレがまた絶妙なアクセントになって、小籠包の旨みを引き立ててくれます。

まとめ

「ドラゴンレッドリバー ピオレ姫路店」は本当に素晴らしいお店でした。小籠包の美味しさはもちろん、サービスや雰囲気も申し分なく、また必ず訪れたいと思いました。皆さんも是非、絶品小籠包を味わいに行ってみてください!

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。次回のグルメレポートもお楽しみに!